【プレスリリース】車を運転する中高年のための目の健康相談会を開催します

7月21日(月)プレスリリースを発行しました!

車を運転する中高年のための目の健康相談会を開催します
〜動体視力や距離感など改善し、安全なドライブを支援〜

目の健康相談会

株式会社わかさ生活(京都市下京区)と株式会社ビジョナップ(京都市中京区)は、7月23日(金)四条烏丸近くのわかさ生活書店にて、目の健康が気になる中高齢者を対象に『メノコト健康相談会』を開催します。

年齢を重ねると車の運転や歩行に不安を感じる方が増えてきます。目の病気や視力・体力の低下が原因でない場合は、年齢による見る力の衰えが主な原因です。人の見る力、動体視力のピークは10代後半と言われ、早い方では40代で、遅い方でも50歳を過ぎるとかなり衰えるからです。コロナ禍でおうち時間が増えて目を動かすことが少ないとさらに衰えが進行しがちです。

そんな目の健康が気になる中高齢者を対象に、下記の通り『メノコト健康相談会』を開催します。当日は、お悩みをお聞きしながら簡単な回復方法を説明したり、実際にお試しいただいたりします。希望者には目と脳を鍛えるメガネ、ビジョナップⓇも体験いただけます。ビジョナップⓇは、液晶レンズが毎秒1回~150回の点滅で見える/見えないを繰り返し、目に負荷をかけて眼筋を鍛え、脳を刺激して活性化するメガネです。動体視力、視野角、距離感などを改善、向上する働きがあります。その場で実感できますので、ぜひご体験ください。
相談会は予約不要でどなたでも参加いただけます。お土産もご用意しておりますので、お気軽にご来場ください。

日時:2021年7月23日(金・祝)11:00~16:00
場所:わかさ生活書店 TEL: 075-213-2500
   京都府京都市下京区立売西町66 京都証券ビル地下1階
   (地下通路からお越しの場合は、18番出口すぐ)

わかさ生活書店マップ

わかさ生活書店マップ

関連リンク:
(株)わかさ生活と業務提携
わかさ生活ランド