世界初、“見るチカラ”のトレーニングメガネ
『Visionup®ビジョナップ®』の紹介と販売のサイト

テレビ東京「追跡LIVE! SPORTSウォッチャー」でビジョナップが紹介されました!

追跡LIVE! SPORTSウォッチャー

追跡LIVE! SPORTSウォッチャー

2019年5月4日(土)、テレビ東京系列「追跡LIVE! SPORTSウォッチャー」でビジョナップが紹介されました! 23:00~23:55に地デジ放送のTV東京、TV北海道、TV愛知、三重TV、びわ湖放送、TV大阪、TV和歌山、TVせとうち、TVQ九州で、また、25:00~25:55にはBSテレ東(BSテレビ東京)で放映されました。

番組冒頭で「スポーツ界注目(秘)アイテム」の表示!?

スポーツ界注目アイテム

スポーツ界注目(秘)アイテム

北海道日本ハムファイターズの近藤健介選手と福岡ソフトバンクホークスの上林誠知選手のバッティング成績が“このアイテム”を使い出してから上がったことや、卓球男子日本代表、吉村和弘選手が中国の世界4位の選手を撃破できたのは「このアイテムのおかげかなと思う」とのコメントを紹介。ドイツ・ブンデスリーガのシャルケのトレーニング風景ではヨーロッパの有名クラブの多くも導入していることが伝えられました。

北海道日本ハムファイターズ 近藤選手

北海道日本ハムファイターズ 近藤選手

 

福岡ソフトバンクホークス 上林選手

福岡ソフトバンクホークス 上林選手

 

卓球男子日本代表 吉村和弘選手

卓球男子日本代表 吉村和弘選手

次にビジョナップの説明。まずは、私、田村がビジョナップの仕組みと眼筋を鍛えて視覚機能を上げる効果が期待できることを説明。

(株)ビジョナップ 代表取締役 田村哲也

(株)ビジョナップ 代表取締役 田村哲也

そして、総監修者で日本のスポーツビジョンの第一人者、愛知工業大学名誉教授、石垣尚男先生の「ビジョナップは脳にも効果がある」という説明が紹介されました。

愛知工業大学 名誉教授 石垣尚男先生

愛知工業大学 名誉教授 石垣尚男先生

アスリートに限らず一般の方々、特に発達期にあたる小中高生が使うことでよりメリットが大きいと指摘。例として伊達公子さんも注目している女子テニス、中学3年生の奥脇莉音選手がコメント付きで紹介されました。さらに 奥脇選手を長年指導している埼玉県上尾市にあるFテニスの校長、藤井正之さんの「目と脳を鍛えてボールの芯を捉えられるようになった」というコメントも紹介されました。

Fテニス 校長 藤井正之氏

Fテニス 校長 藤井正之氏

一般の人への効果として、何と鷲見玲奈アナウンサーがビジョナップの効果を検証!? 野球経験ゼロの鷲見アナウンサーがバッティングセンターで球速110㎞に挑戦。ビジョナップ使用前は20球で3回しか打てなかったのが、ビジョナップをかけて軽いキャッチボールをしてから再度挑戦すると...何と20球で13回打って本人もびっくり!

鷲見玲奈アナウンサー 110㎞バッティングに挑戦

鷲見玲奈アナウンサー 110㎞バッティングに挑戦

最後は、スタジオでのオープニング場面で、MCのビビる大木さん、コメンテーターの中畑清さん、セルジオ越後さんの3人がビジョナップをかけて登場! 盛りだくさんの内容を上手く編集いただき、とても分かり易くビジョナップを紹介いただけて良かったです。テレビ東京さん、ありがとうございました。

SPORTウォッチャー 出演者

SPORTウォッチャー 出演者

追記:

ちょっと裏話です。(笑)

実は今回の放送は、1月末に収録され、その2日後に放送される予定でした。ところが...大坂なおみ選手の全豪オープン優勝と重なって一旦延期に。わざわざ名古屋の石垣先生と欧州ツアーから帰国したばかりの吉村選手にも取材が入ったのに、先生と吉村選手にも、またTV東京さんにも申し訳なく残念でした。しかし今回新たに予定いただき、Fテニスの藤井さんと奥脇選手にも取材いただけました。さらに日ハムの近藤選手から最新のコメントも。テレビ東京さんはじめ多くの方々にお世話になりました。本当にありがとうございました!!