世界初、“見るチカラ”のトレーニングメガネ
『Visionup®ビジョナップ®』の紹介と販売のサイト

TV番組「GET SPORTS」で Visionup ビジョナップが紹介されました!

小松原美里/ティム・コレト選手

小松原美里/ティム・コレト選手

4月1日(月)のTV番組GET SPORTS(テレビ朝日 毎週日曜 深夜1時25分~)でビジョナップが紹介されました。

4月11日(木)から開催される世界フィギュアスケート国別対抗戦にアイスダンス日本代表ペアとして出場する小松原美里/ティム・コレト両選手への密着取材の中で紹介されたものです。

周辺視の向上で演技力アップ

周辺視の向上で演技力アップ

二人はこの冬からビジョナップを使ったビジョントレーニングをスタート。スケート競技でのバランス感覚や自分が高速で動く中での動体視力を向上するビジョントレーニングに加えて、アイスダンス特有の相手との距離感(深視力)や相手と目を合わせながら自然と手を取り合うための周辺視の向上を図る目的です。

ビジョナップをかけてジャグリング

ビジョナップをかけてジャグリング

  
お手玉2個でキャッチボール

お手玉2個でキャッチボール

番組では、Visionupオリジナルの紅白のお手玉を使ってのジャグリングや二人でお手玉2個を同時に投げてのキャッチボールなどでトレーニングする風景が紹介されました。

詳しくは、ダイジェスト版の動画をご覧ください。

ビジョントレーニングと言うと、動体視力などを鍛えて早い判断で身体の動きを良くするというイメージが強いですが、実はバランス感覚を向上したり、身体の軸をブレ難くするなどの効果も期待できます。フィギュアスケートやアイスダンスはもちろん、様々なスポーツにもおすすめのトレーニングです。ぜひこれを機にビジョナップを使ったビジョントレーニングが広まることを願っています。

なお、今回の番組のタイトルは「夫婦でめざす夢舞台」。小松原美里/ティム・コレト両選手がこれまでの様々な困難を乗り越えて、夫婦として2020年に向けてチャレンジを続けるストーリーを取り上げたものです。You Tubeに番組動画がアップされていますので、ぜひご覧ください。(権利関係で視聴不可になる可能性があります。予めご了承ください。)URL https://www.youtube.com/watch?v=-XKmlqPdS04

ビジョナップは引き続き二人とそのチームをサポートしていきます。小松原美里/ティム・コレト両選手の応援をよろしくお願い致します!