世界初、“見るチカラ”のトレーニングメガネ
『Visionup®ビジョナップ®』の紹介と販売のサイト

春の甲子園、選抜高等学校野球大会のTVハイライト番組で紹介されました!

みんなの甲子園

「みんなの甲子園」(毎日放送/CS放送GAORA)

「春の甲子園」第91回選抜高等学校野球大会のTVハイライト番組「みんなの甲子園」(毎日放送/CS放送GAORA)でビジョナップが紹介されました! 八戸学院光星高等学校(青森県八戸市)の注目選手が普段ビジョナップを使って練習しているのを取り上げられたものです。2019年3月27日放送

動体視力・周辺視などを高めるトレーニング機器

動体視力・周辺視などを高めるトレーニング機器

高校野球でもビジョントレーニングを導入するチームが増えています。それに伴ってビジョナップを導入するチームも増加していて、この1,2年、春夏ともに甲子園出場校の何チームかがビジョナップを使っているという状況になって来ました。もちろん今回の番組のように個人で使っている選手も増えています。(購入時のアンケートの他、学校の寮への発送依頼で分かります。)

ビジョナップでバッティング練習

ビジョナップでバッティング練習

  
コマ送り漫画みたいにボールが見える

コマ送り漫画みたいにボールが見える

視力が大人に近づく6歳ごろから発達期に入る視覚機能のピークは18歳前後と言われています。できればこの発達期に通常のピークをより上げる練習やトレーニングを取り入れたいものです。その意味では高校生の時期が最後のチャンス! 高校野球界でもビジョントレーニングの実施やビジョナップの導入が早く当たり前のようになって欲しいと願っています。

番組は2019年4月10日までオンデマンド「MBS動画イズム」で視聴できます。まずはアプリをダウンロードして、メニュー > スポーツ > みんなの甲子園 >#5 3月27日放送を選んでご覧ください。