世界初、“見るチカラ”のトレーニングメガネ
『Visionup®ビジョナップ®』の紹介と販売のサイト

セレッソ大阪にてアカデミーGKコーチグループと意見交換してきました!

2018年11月22日、大阪の舞洲にあるセレッソ大阪さんのクラブハウスを訪問。
阪神高速湾岸線から此花大橋を渡った舞洲スポーツアイランドの一角にあります。

此花大橋を渡って舞洲スポーツアイランドへ

此花大橋を渡って舞洲スポーツアイランドへ

セレッソ大阪クラブハウス

セレッソ大阪クラブハウス

今日は、今年5月にビジョナップのオフィシャルサプライヤー契約した一般社団法人セレッソ大阪スポーツクラブさんのGK(ゴールキーパー)コーチグループとのミーティング。事務方の吉川さん、井出GKコーチ、唐島GKコーチ、そしてU-23GKの茂木選手に出席いただきました。

セレッソ大阪SC GKコーチグループとの意見交換

セレッソ大阪SC GKコーチグループとの意見交換

現在アカデミー(育成部門)の全カテゴリーと女子なでしこ部門のGKに使ってもらっていて、今回は事前に選手全員にアンケートを取っていただきました。
アンケートから見るビジョナップの評価は上々! 回答をまとめると...

1)ビジョナップを使ってどんな効果を感じましたか?
・装着後、ボールの動きが滑らかになり、しっかりキャッチできる。
・装着後、シュートの回転がはっきり見えるので安定した対応ができる。
・装着後、(周辺視が上がって)景色が良く見える。

2)装着感はいかがですか?
・しっくり来ます。ちょうど良い感じです。
・激しく動いたりするとずれて来るので少し気になります。
・ローリングなどする時にずれることがあります。
※付属品のヘッドバンドを使用していなかったことが判明し、ご説明→確認いただきました。今後はヘッドバンドを使ってトレーニングのレベルアップに活かしていただきます。

3)ビジョナップを使った前後では?
・世界観が違うような感じ。ボールや周辺がヌルヌル見える感じです。
・ボールがはっきり、ゆっくり見えてキャッチが安定して来る。
・ボールが滑らかに見えてスッキリする感じ。

4)どんな時に使いたいですか?
・普段のウォーミングアップや練習前に使いたい。
・試合前のウォーミングアップで使いたい。

これまでの経験から予想していたとは言え、期待以上にポジティブな回答・感想をいただきました。また最近は選手の方からから積極的にビジョナップを使いたいとの希望が続出し、コーチ陣が使い過ぎないように制限するほど。すっかりビジョナップを使ったビジョントレーニングが定着したようです。

前回渡したGKの3ヶ月トレーニングプログラムVer. 1に加え、持参したVer. 2とVer. 3をご提案。オフ明けから更にレベルアップしたビジョントレーニングのお手伝いをさせていただきます。
加えて来季はGKに加え、ぜひフィールドの選手の皆さんにもビジョナップを使ったビジョントレーニングをスタートして欲しいと思っています。

参考記事:関西Jリーグ初・セレッソ大阪スポーツクラブ、サプライヤー契約を締結