世界初、“見るチカラ”のトレーニングメガネ
『Visionup®ビジョナップ®』の紹介と販売のサイト

学童軟式野球全国大会、第11回ポップアスリートカップ@明治神宮球場

ポップアスリートカップ開会式

ポップアスリートカップ開会式の風景

ポップアスリートカップ

ポップアスリートカップ案内パンフレット

12月9日(土)・10日(日)の二日間に渡って学童軟式野球全国大会、第11回ポップアスリートカップが、東京明治神宮球場で開催されました。ビジョナップは、昨年に続き大会サポーター企業として参加。開会式、閉会式に参列すると共に、試合を観戦して来ました。

全国1,300を超えるチームから、都道府県大会、そして各地方大会を勝ち残った精鋭12チームと昨年の優勝チームの計13チームがトーナメント形式の一発勝負で全国一をめざして熱い戦いを繰り広げました。

ポップアスリートカップ試合

ポップアスリートカップ試合風景1

 
ポップアスリートカップ試合風景2

ポップアスリートカップ試合風景

準決勝に勝ち進んだのは、みなべ少年野球クラブ(和歌山県)、星和台少年野球部(兵庫県)、城東野球軍団(愛媛県)、木津ブライト(愛知県)の4チーム。
決勝戦では、木津ブライトが星和台少年野球部を下してみごと優勝!

ポップアスリートカップ

今江選手を前に選手宣誓

 
ポップアスリートカップ

特別ゲストとツーショット


開会式では、星野仙一大会名誉会長や山本昌大会会長のビデオメッセージが披露され、特別ゲストとして東北楽天ゴールデンイーグルスの今江年晶内野手も来場。ちょっと寒かったですが、すばらしい天気にも恵まれて、参加した子供たちにとってはもちろん、親御さんたちにとっても忘れられない思い出ができたことでしょう。

ポップアスリートカップ

ポップアスリートカップ閉会式1

 
ポップアスリートカップ

ポップアスリートカップ閉会式2

閉会式では、有償チームにビジョナップを贈呈しました。後で監督さんにご挨拶したところ、やはり「目の見るチカラ」はとても気になってはいたものの、何もやれていなかったとのこと。今後はビジョントレーニングも少し意識していただいて、心技体に目も加えて欲しい。週に1回でもいいのでビジョナップを使って、ぜひ来年の連覇をめざしてください!

ポップアスリートカップへの参加は無料です。
詳しくは、ポップアスリートのHPをご覧ください。