世界初、“見るチカラ”のトレーニングメガネ
『Visionup®ビジョナップ®』の紹介と販売のサイト

神戸新聞⇒Yahoo!ニュースでビジョナップが紹介されました!

2017年11月4日の神戸新聞夕刊で、ビジョナップが紹介されました!
8月に取材の打診があり、9月の上旬にサッカーJ1ヴィッセル神戸の“いぶきの森練習場”で同クラブGK前川黛也選手といっしょに取材を受けたものです。

ヴィッセル神戸GK前川黛也選手

取材時のヴィッセル神戸GK前川黛也選手

記事では、ビジョナップを着用してお手玉をする前川選手を写真入りで取り上げ、「(紅白の)境目がよく見えるようになった」という感想を紹介。
そして、「製造・販売会社社長の田村哲也さん(59)=兵庫県尼崎市出身=によると、サッカー界ではGKを中心に導入が広がり、日本代表のほか、スイスやドイツ、オランダのプロリーグに在籍する選手が活用。大半の選手がライバルとの差をつける“秘密兵器”として口外していないが、野球やゴルフ、テニスの一流選手も愛用しているという。」とビジョナップの現状を伝えていただきました。

さらに、ビジョナップを監修いただいている愛知工業大学の石垣尚男客員教授のコメント、
大阪府立大学の吉井泉准教授の共同研究の様子、一般社団法人「スポーツビジョン研究会」が監修した新製品Vトレーニングなども紹介されています。

練習中のヴィッセル神戸GK前川黛也選手

練習中の前川選手(神戸新聞社より)

ネット版「神戸新聞NEXT」にもアップされた記事は、YAHOO!ニュースのヘッドラインニュースにも転載されました。詳しくは、以下のYAHOO!ニュースをご覧ください。

“アスリートは目が命”視覚鍛える機器続々 J1やB1チームも導入

アスリート用視覚トレーニング、高齢者へ応用も

この記事をきっかけに、日本でスポーツビジョントレーニング、視覚トレーニングが広まることを願っています。そのためのツールとして、より多くの方々にビジョナップを使っていただけると幸いです。