健康雑誌「日経ヘルス3月号」でビジョナップが紹介されました!

日経ヘルス3月号の記事

日経ヘルス3月号 ビジョナップ紹介の記事

日経ヘルス(発行、日経BP社)3月号で同誌の編集部BODY班が紹介する今月のトレンド商品として、Visionup(ビジョナップ)を紹介いただきました。

手に取って驚いたのは…

・扱いが大きい! - 2商品分とは言え、3/4ページです。

・場所が凄い! - もくじの次のページです。

・写真が綺麗! - さすが、その道のプロの撮影は違います。

さらに、簡潔で分かり易い文章! 参考にさせていただきます。

日経BP社さん、ありがとうございました!

以下、記事の掲載内容です。

日経ヘルス3月号表紙

日経ヘルス3月号表紙


眼鏡がますます進化! 動体視力を鍛える眼鏡が登場

動体視力を鍛える眼鏡が登場した。電源を入れるとレンズ部分が明るくなったり暗くなったりを繰り返し、視界がコマ送りのようになる。その状態でボールの動きを見ることで眼筋が鍛えられ、動体視力が強化できるという。すでに国内のプロ野球チームなどがトレーニングに導入している。集中力アップなどの効果も期待できる。

ビジョナップ アスリート VA11-AF

レンズの点滅が遅いと動きがコマ送りに見え、その見えにくさから眼筋や脳の働きが向上する。点滅が速いと、止まっているかのように見え、予測能力やスキルの向上につながる。トレーニング用ボール付き。1回15分程度の使用が目安。4万2,000円(税別)。