ビジョントレーニングメガネVisionup®(ビジョナップ®)の紹介と販売のサイト
動体視力・周辺視・深視力・集中力など目と脳を鍛えてパフォーマンスをアップします!

会社概要

店舗名 ビジョントレーニングメガネ専門店 
Visionup Store(ビジョナップストアー)
会社名 株式会社ビジョナップ
(旧:㈱アプリシエイト、2017年6月1日社名変更)
設立 2013年6月3日 (2010年創業)
代表取締役 田村哲也(たむらてつや)
住所 〒604-8244 京都市中京区小川通蛸薬師上る元本能寺町382番地 MBビル4FD2A
E-Mail お問い合わせはこちら
電話番号 075-708-6911
FAX番号 075-708-8852
所属団体 京都商工会議所 豊中商工会議所 FeRC 国際TNC研究所
受賞・表彰歴 平成27年度 経営革新計画承認企業
平成27年度 京都府「元気印中小企業」認定
平成27年度 関西アーバン銀行 「産学共同研究助成金」

アクセスマップ


京都市営地下鉄 烏丸線 四条駅下車 徒歩8分

京都市営地下鉄 東西線 烏丸御池下車 徒歩8分


- いずれの駅からも、烏丸通りと交わり東西に延びる蛸薬師通りを西方向へ

- 西洞院通りを過ぎて次の細い通り「小川通り」を右折

- 右側約50mにあるMBビルの4階

- エレベーターを降りて正面右側


<アクセスマップ>






代表者ご挨拶


店長兼代表取締役:田村哲也ご来店ありがとうございます!
Visionup Storeを運営しております株式会社ビジョナップの代表取締役、田村哲也です。当社は、ビジョントレーニングメガネ Visionup® (ビジョナップ®)の製造販売をしています。当社のミッション「ビジョントレーニングで日本を元気にする」そのツールとして Visionup® の普及をめざしています。

目と脳を鍛える
ビジョントレーニングには多くのメリットが期待できます。スポーツ選手だけでなく、見るチカラの発達期にあたる小中高生の子供たち、 ビジネスの生産性を上げたい働き盛りの方々、 加齢による衰えで車の運転を不安に感じる中高齢の方々など年齢やレベルに関係なくメリットがあることが専門家の研究で分ってきました。

残念ながら従来の方法ではビジョントレーニングの継続は難しく効果も限られていたかもしれません。Visionup®ならどなたでも簡単に、115分、週に23回、23ヶ月で持続効果が期待できます。

2016年には、一回り小さくて小中校生でも使いやすく、若い女性にもお使いいただける Visionup Junior/Ladies を投入しました。より多くの方々にお使いいただければ幸いです。

京都にお越しの際はぜひお立ち寄りください。展示はもちろん、実際にお試しいただくこともできます。ご質問などございましたら、どうぞお気軽にご連絡下さい。

よろしくお願い申し上げます。

>>お問合せはこちら



代表者プロフィール


田村哲也 田村 哲也(たむら てつや)1958年兵庫県生れ、滋賀県在住。京都産業大学経営学部卒業、在学中にESS(英語研究会)に所属し英語をマスター。1980年全日本学生ディベート大会3位入賞。1981年村田機械株式会社に入社、繊維機械の海外営業に携わりドイツ駐在やインド市場の開拓に就く。40歳で脱サラ起業し日本初の直輸入カーペットのネットショップを立ち上げるが2年で廃業。雇われの身に戻るも再起業をめざして副業でネット貿易コンサルタント業を運営する中でスポーツビジョン研究の第一人者、愛知工業大学の石垣尚男教授らからプロトタイプ商品化の相談を受けプロジェクトに参画。2010年に世界初の目と脳を鍛えてパフォーマンスをアップするビジョントレーニングメガネの販売を開始。2015年にVisionup®(ビジョナップ®)としてブランド化。スポーツ界で高い評価を得るが秘密兵器にされ一般の人たちに広がらず何度も苦境に陥る。徐々に一般への販売を増やし累計15,000本を達成。今では輸出も行なっている。「ビジョントレーニングで日本を元気にする」をミッションに、子供の発達発育、生産性の向上、スポーツ振興、健康長寿での貢献を目指している。 癌サバイバー、1/4になった胃で地酒とB級グルメの食べ歩き、温泉が趣味

ミッション


ビジョントレーニングで日本を元気にする

スポーツに限らず、目や脳のトレーニングはこれまでおざなりにされてきた分野です。五感を駆使し、さまざまな情報を集め、判断し、行動するのが我々人間。その全情報量の8割~9割以上が目からの情報、視覚情報だと言われています。

Visionup®を活かしたビジョントレーニングで、子供の発達発育、スポーツ振興、ビジネスの生産性向上、安全運転、健康長寿などに貢献することで日本を元気にします!

行動指針


健康産業業界に一石を投じる
発達発育、スポーツ、生産性、健康長寿でビジョントレーニングの波紋を広げる

満足を超えて感動をお届けする
全てのお客様に喜んでいただくのは当たりまえ、理想の実現で必ず感動いただく

全ての関係者はパートナー
かかわる人は全て対等のパートナーであり、Give and Takeの精神で接する

常に明るく元気で前向きに
気持ちの持ちようしだいでマイナスはプラスに、プラスはさらにプラスにできる

感謝の気持ちで強く大きくなる
この一瞬こそが奇跡だと知り、常に感謝の気持ちを忘れずに強く大きくなる


商品名「Visionup」について


2015 9月、自社ブランド「Visionup® ビジョナップ®」を立ち上げました。
2016212日商標登録済み)
文字どおり視覚Visionを向上upするツール(道具)ということでVisionup
お客様が将来に向かってご自身の
Visionupするお役に立ちたいという想いも込めてVisionup

「ビジョントレーニングと言えばVisionup®!」と言っていただけるよう事業活動を進めて参ります。



My Story (会社設立ストーリー)




<関連リンク>

経済産業省 近畿経済産業局「兆:KIZASHI 今、スポーツが熱い~スポーツシーンを支える関西の中小企業編」」Vol.16 (2022年1月19日)
見るチカラを育て鍛えるトレーニングメガネでスポーツ向上と健康長寿に貢献

プロサッカー選手、本田圭佑氏が経営するホンダエスティーロ株式会社の関連企業、株式会社ネクストコネクト様のサイトで取材記事を掲載いただいています。
『壁を乗り越えて、次の壁にチャレンジできるんだと感じた時に一番やりがいを感じる』 株式会社ビジョナップ  田村 哲也